スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
今宮のえべっさん。
2009-01-14 Wed 00:52
おつです!マニヤです。
今年もいってきましたで~、えべっさん。

去年の笹をしっかり持ってしゅっぱ~つ!!
えべっさん 10

毎年夜になってから行ってたんですが、今年は昼間に行ってみました。
昼のえべっさんは人が多からず少なからずでなかなかええ感じ~。

去年の笹にサヨナラやー。アキオーほりこんでくれー!
えべっさん 9

今年は笹やなくて熊手にしよかーゆうてたのに福娘の可愛さについついもらってもたっす笑。
もちろん熊手もゲットしたのでそれは最後に。
えべっさん 8


グルッと回るとあるのがエビスドラム。
ストリートステッカーで彩られた縁起のええドラムです。
1小節だけズンドコいわしときました。
ドンドンカッ!!ドンドドンカッ!!!
えべっさん 7


その先にあるおみくじもバッチリ引いときました。
オレは正月の小吉に続くかのような半吉。
超微妙っす笑。話のネタにもなりまへん。
クリの大凶くらいいってほしかったわ笑笑。
本音は大吉がよかったっす泣。
神さんによー届くように上の方に結ぼかー。
せやけどアキオー腕短すぎるわ笑。
えべっさん 6

お参りも終わってこっからはテキ屋巡り。
食ったでー!牛串、はしまき、餅、焼きそば、唐揚げ、、、、
最後にイカ!!!
マニヤ300円!!!
えべっさん 5

アキオー!500円!!!
デカっ!!!!
えべっさん 4

うまかったっすー♪
タイヤキ食うの忘れてたっす!
来年までお預けでんな。
タイヤキ食えんかったことずっとゆうてたのはやはりアキオー。
アキオーは痩せる気無いとしか思えません。


そして、大国町に向かう帰り道で熊手を持ってパシャリ。
えべっさん 1
引っ張ったわりにちっさくてすんまへん笑笑。
今はまだこんなちっさい熊手やけど、みんなで目一杯福掻き集めて来年はもっとでっかい熊手にしよや!!!
そんなケツ意をこめた熊手に誓う2009年。
はじけていきまっせ!!

アキオー、赤過ぎ笑笑。
カジ山、顔がおじいちゃんですやん笑笑。
写真はエルクリーニョでした☆
オヤスミヤサイ♪
スポンサーサイト
別窓 未分類 コメント:1 トラックバック:0 top↑
<<2009 MAYの巻 2009!!あけましておめでとうございます!!>>
この記事のコメント
熊手ちっさ!!!笑
今年も行きましたかー。えべっさん!
笹のあいさからうっすらとみえるマニヤさんに
少々癒しと憤りを感じます・・笑
未だにえべっさんのシステムがよくわからないけれど
今年は2009年!まさしく、おにくの年なので
たんまり3兄弟仲良くデブってくだせー
あたしは一人勝ちでダイエット成功してみますe-271
脱!ファミチキ(美味すぎ)!!
2009-01-20 21:03 | URL | ぶん #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 MAYの巻 
 
