-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
レコメン♪AメンBメン♪
2010-01-11 Mon 16:18
こんちWA☆
マニヤどすえ。

今日は両親が大阪に急遽やってきまして、

「今宮のえべっさんに行きたいから連れて行け!このアホ息子ども!!」

とキレ気味スタイル、大国町の角で叫ぶので、今しがた連れて行ってきました。

昨日の夜も行って来たので2回目ですわ。。。

久しぶりに会えたのでよかったですわ。。。


っと、家族の話はこれくらいにして、最近大国BIG BLACK STUDIOのスピーカーを揺らしてる2枚を紹介したくPCの前に座ったのを忘れるとこでした。
まずはこれ!!

DJ A-1&MC BASIの南大阪黄金タッグ。
『AMAN!!BMAN!!』
20091128_652859-thumb-460x455.jpg

発売直前のこの新譜、一足先にチェックさせて頂きました。

気になる内容はといいますと、サンプリングを駆使し、90'SHIP HOPに対する愛情もチラリズム、しかし確実に2010年仕様のビート感ガン攻めのトラックがヤバいなと。サクッとやってまうDJ A-1のプロダクションセンスに脱帽す。本場U.S.Aの風をここ大阪に吹かせてくれる数少ないDJだ~、と改めて感じました。それでいて日本人としてのアイデンティティーはしっかり盛り込みオリジナリティ溢れるそのスタイルは他には無いすね。

そして、そのビートに乗るのは韻シストのフロントマン、BASI&ZIMBACKとしての活躍も周知の南大阪を代表するMC BASIですわ。色とりどりのライムをKICKして、日々BASIが感じてんやろうな~って感じのさまざまなトピックを新鮮に語るんですわ。身近な事柄を彼独自の視点で噛み砕いて行くスタイルには面白みとクールさが混在し、多くのMC達が嫉妬してるはず。RAPを普段聴かない人にも馴染みの言葉が聞こえて来たかと思えば、新しい響きを持つ言葉がパンチを効かせる訳です。DJ A-1との相性もバツグンで、さすが青年団団長レジェンド同士ってとこかしら。

1MC&1DJのストロングスタイルでかなりの高純度HIP HOPに仕上がってるRAP ALBUMですが、HIP HOPの枠は関係無しに聞いて頂きたいCDです。
それくらい音楽としての大衆性にも溢れ、今年の大阪産HIP HOP一発目を飾るに相応しい作品になっていると思います。

発売日は1月13日なので気になるオーディエンスのみんなはチェックするべしべし!!!!




そしてもう一枚はこれ。
SOUL ASSASSINS
『INTERMISSION』
Soul_Assassins_Intermission_200.jpg

個人的大ファンの西海岸ブリブリ兄貴たちの作品。
昨年購入して一人地味~に楽しんでたんですけど、あまりに面白いので紹介。
お好きな方にはバッチリはまりますよ。
一昔前はCYPRESS HILLやHOUSE OF PAIN、FUNKDOOBIESTなどの楽曲でその名を馳せたDJ MUGGS率いるクルーっすね。
まーオレは好きなのでわりとその活動はチェックしてたんですけど、このCDは久々に笑たっす。
RZAもラップしてるしね。
音は完全に現在進行形で、ちょいちょい出てくるサンプルの使い方もMUGGSらしくて最高。
いつかMAYもこの人にREMIXしてもらいたい、ないか~笑。

もう一度言うと、好きな人には持ってこいです。
好きなツレと好きなもんのお供にどうぞ♪

ちなみにアキオーはアホみたいな顔して聞きながら、
「おにい、これヤバいなぁ~」
言うて夢の中に旅だっていきました。



ちゅうわけで、こんな感じでええな~おもたもんはちょいちょい書いていこうと思います。
はい、今年もいろんな音が世に産まれ落ちるんやろな~。
楽しみやな~。
出来る限り音楽のジャンル関係なく聞いて行きたいです。

風呂いってさっぱりしてきますわ~。

ほなほな~。



別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<WASS新年会BASHは今週末でっせ~☆ MAYの巻 アンプリファイド>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 MAYの巻 
 
